スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

踊りたいのに。

うちのスタジオが11月に発表会をやるんですよ。

今年はやらないって噂だったのにねぇ。

9月から発表会用のレッスンに移行します。
曜日、時間帯でエントリーするので各曜日ごとにチームが決まるのです。
そこでフォーメーションなども決まってしまうので他の曜日で踊るのが難しくなります。
今まではフリー券でガンガン踊り倒しておりましたが、フォーメーションが決まってくると他チームの人間はただの

邪魔者

と化してしまいます(号泣)

そのため、通いたくても通えないという悲しい事態に陥るのです。

ああ、決意表明したばっかりなのにねぇ

8月30、31日とレッスンに行ってみたのですが、その曜日のフォーメーションに入っていないとホントに居場所が無いです。

悲しい~~~。

そして悪夢を見るwwww

踊ろうとすると体が硬くて動けない、踊れない、喋れない(?)という夢。
これは正夢系じゃないのでストレスでしょう。
心配はないのですがベリーダンスに対してどれだけ思い入れがあるのかを痛感させられました。

つい最近まで「たびぃ。ちゃん」がレッスンが受けられないストレスが大きいご様子だった。
あの気持ち、わかるようでしっかり分かって無かったのね。。。。。
ごめんね・・・・・。

自分が通えないとなったら

ものすごい、ストレスですわ・・・・・。

夫に八つ当たりしても発散できないほどのストレスよ!

あり得んねぇ。これくらいのことでこんなに消耗してて、あたし、大丈夫?とも思う。
(だって、週1は通えるんだよ。たびぃ。ちゃんは完全自主練!尊敬しますわ

んで、今日の夢。
会ったことも無いのに夢の中で美しい某プロダンサー様が美しいお尻をこちらに向けて

猛烈シミー

をしている。それを目を輝かせてみているあたし。
その美しいお尻が語るのです
(ホントにお尻が語りました)

他のことも見てこればいいじゃないですかー?

そうね。そうなのよ。そうだったんだわ。

すぐに影響を受けるあたくしはまず最初にルーシーダットンの体験レッスンの予約を入れてみました。
(ダレに影響されたかバレバレなところも可愛いアタクシ。)
様子を見て、ヨガ、ピラティスなどもまた行ってみようと思うのですよ。
前は「つまんねーなー」で終わってしまったけれど、今回は違う印象を受けるといいなぁと願いつつ・・・・。

あのミクシでの映像が美し過ぎて、夢にまで出てくるとは!
素晴らしいよ、お尻様 さすがプロダンサー様。

そして夏休みの課題、深いストレッチDVDも早く見なくては「夏が終わる!」
夏休みは終わったけど、夏の間はOKにしちゃう。

スポンサーサイト
line

久々に

ホント、久々に更新。

そろそろこのブログも忘れられた頃でしょう。
誰も見ていないだろうから、猛毒を吐いちゃおうかなぁと思ったんですが・・・。
ま、一応前向きな事を書いておこうかなぁ~。

4月から上のクラス(中級)にも上がりひたすら爆走しておりました。
だって本気で爆走し続けないとついていけないんだもの。
多い時は週4でレッスンに通った。

体力の限界と仕事をどこまで減らしていいのかという闘いもあった。

どうにかこうにか、中級の振付を終えれそうです。
はぁ~~~見通しがついて良かった~~。

3月末に前の曲(中級)のミニ発表会があり、見学に行った所から始まった中級への挑戦。

最初は見学組6名(見ず知らずの6人)でコソコソ話し合いをして4月から通うかどうかを悩み
2名脱落 4名はとりあえず一か月だけ通ってみようと話が付いた。

んで、最初の2か月は毎回凹んで帰りました。
己の実力の無さに呆然とし、気分が地底まで落ち込みましたよ。
1曲、踊り切れるのかと不安を抱きつつレッスンにひ~た~す~ら~通いました。

ふと気が付くと、4月にコソコソ話し合ったメンバーが居ない・・・・・。
8月末現在で確認できるのは

あたしだけ・・・・・。

夜のクラスに移動したのかもしれませんが、昼間のクラスには居ませんね。
いつから見かけなくなったのだろうか・・・・・。
必死過ぎてそれすら覚えていません。

泣きそうになりつつ 踊ったこの数カ月。
自画自賛ではありますが

成長してるぅぅっぅぅ~!と思います。

決して人より上手い訳じゃございませんよ。
でもさー、よく頑張ったと思うんだよね。
うん、頑張ったんだよ。
間違いなく頑張ったんだよー。

今の私の踊りを見ても「ええ?大したことないじゃん?」と思う人が大半でしょう。

しかーーし、今重要なのはソコじゃない!

手を抜かず、全力でやってる所が重要なのですよ。
これまでだってガツガツやってきました。
でも今までのガツガツじゃ話にならんので10倍くらいのエネルギーを使って

猛烈ガツガツ

そんな日々を過ごしてきたんです。
だから、まずはソコに注目すべきなのですよ。

ひとつひとつの動きの美しさ、表現力、柔らかさ、などなどは2曲目からしっかり取り入れていこうと思っています。
1曲目は踊り切ること。諦めず、手を抜かず、最後の1秒までキッチリ踊ることが目標!

最初から何でも出来るほど器用じゃないんでね

そしてー。次の目標も書いちゃおう~。

(いいのか、宣言なんかしてよぉ~)

スタートラインに立つこと。

あ、意味不明? だよねぇ~。

いいの、本人にわかれば。
なんちゅーか、気おくれせずに人に向かって「ベリーダンスが踊れるんです」と言える場所にいきたいのですよ。
趣味の域を少しずつ越えていきたい。
前を走っている人たちの後ろ姿が見えなくなるような位置で立ち止まりたくない。
出来るだけ近づいていきたい。

楽しければいいって人たちと真剣に踊っている人たちとでは場所が違うんですよ。
何かしらの場所ねww
そして真剣な人たちの中でもまた場所が違う。
高みへ行くためのスタートラインみたいな所に立てるようになりたいのです。

漠然としてるでしょー。いいの~。

本人にわかればいいの(笑)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

きちょーん

Author:きちょーん
名古屋近辺に在住の中年魔物女
ベリーダンスにハマって踊り狂い中
踊って筋肉痛、踊って筋肉痛の繰り返し~☆
お気軽にコメント下さいな。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
チラ見
ブログパーツ 制作
ブログパーツ 制作
ブログパーツ モルフォ蝶
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。