
line

久々に

ホント、久々に更新。

そろそろこのブログも忘れられた頃でしょう。
誰も見ていないだろうから、猛毒を吐いちゃおうかなぁと思ったんですが・・・。
ま、一応前向きな事を書いておこうかなぁ~。

4月から上のクラス(中級)にも上がりひたすら爆走しておりました。
だって本気で爆走し続けないとついていけないんだもの。
多い時は週4でレッスンに通った。

体力の限界と仕事をどこまで減らしていいのかという闘いもあった。

どうにかこうにか、中級の振付を終えれそうです。
はぁ~~~見通しがついて良かった~~。

3月末に前の曲(中級)のミニ発表会があり、見学に行った所から始まった中級への挑戦。

最初は見学組6名(見ず知らずの6人)でコソコソ話し合いをして4月から通うかどうかを悩み
2名脱落 4名はとりあえず一か月だけ通ってみようと話が付いた。

んで、最初の2か月は毎回凹んで帰りました。
己の実力の無さに呆然とし、気分が地底まで落ち込みましたよ。
1曲、踊り切れるのかと不安を抱きつつレッスンにひ~た~す~ら~通いました。

ふと気が付くと、4月にコソコソ話し合ったメンバーが居ない・・・・・。
8月末現在で確認できるのは

あたしだけ・・・・・。

夜のクラスに移動したのかもしれませんが、昼間のクラスには居ませんね。
いつから見かけなくなったのだろうか・・・・・。
必死過ぎてそれすら覚えていません。

泣きそうになりつつ 踊ったこの数カ月。
自画自賛ではありますが

成長してるぅぅっぅぅ~!と思います。

決して人より上手い訳じゃございませんよ。
でもさー、よく頑張ったと思うんだよね。
うん、頑張ったんだよ。
間違いなく頑張ったんだよー。

今の私の踊りを見ても「ええ?大したことないじゃん?」と思う人が大半でしょう。

しかーーし、今重要なのはソコじゃない!

手を抜かず、全力でやってる所が重要なのですよ。
これまでだってガツガツやってきました。
でも今までのガツガツじゃ話にならんので10倍くらいのエネルギーを使って

猛烈ガツガツ

そんな日々を過ごしてきたんです。
だから、まずはソコに注目すべきなのですよ。

ひとつひとつの動きの美しさ、表現力、柔らかさ、などなどは2曲目からしっかり取り入れていこうと思っています。
1曲目は踊り切ること。諦めず、手を抜かず、最後の1秒までキッチリ踊ることが目標!

最初から何でも出来るほど器用じゃないんでね

そしてー。次の目標も書いちゃおう~。

(いいのか、宣言なんかしてよぉ~)

スタートラインに立つこと。

あ、意味不明? だよねぇ~。

いいの、本人にわかれば。
なんちゅーか、気おくれせずに人に向かって「ベリーダンスが踊れるんです」と言える場所にいきたいのですよ。
趣味の域を少しずつ越えていきたい。
前を走っている人たちの後ろ姿が見えなくなるような位置で立ち止まりたくない。
出来るだけ近づいていきたい。

楽しければいいって人たちと真剣に踊っている人たちとでは場所が違うんですよ。
何かしらの場所ねww
そして真剣な人たちの中でもまた場所が違う。
高みへ行くためのスタートラインみたいな所に立てるようになりたいのです。

漠然としてるでしょー。いいの~。

本人にわかればいいの(笑)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

きちょーん

Author:きちょーん
名古屋近辺に在住の中年魔物女
ベリーダンスにハマって踊り狂い中
踊って筋肉痛、踊って筋肉痛の繰り返し~☆
お気軽にコメント下さいな。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
チラ見
ブログパーツ 制作
ブログパーツ 制作
ブログパーツ モルフォ蝶
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
